さよなら、アルマ

昨日、暇を持て余しながらテレビのチャンネルを回していると

こんな番組がやっていました!!

さよなら、アルマHP:http://www.nhk.or.jp/drama/alma/

481502d8.jpg

【あらすじ】

昭和17年。動物好きの学生・太一はアルマという名のシェパードを預かることになる。飼い主の健太と千津という子どもたちを引率していた教師・史子に一目惚れしたからだ。そして、アルマの優秀さの虜になり、アルマを軍犬として育てあげる。

そして、アルマに軍から招集がかかる。涙を流して別れを拒む子どもたち。太一は自らの判断を悔やみ悩む。アルマが戦地に行ってから1か月後、太一は、軍犬の訓練士としてアルマのいる満州へ渡る決意をする。そこで待っていたものは、太一の想像を超えた現実だった…。

 

たまたま見つけて見始めた番組ですが、有名な作品らしいですね(´ー`)

キャストの豪華さにビックリしました!!

勝地涼さん、仲里依紗さん、玉山鉄二さん、萬田久子さん、中村獅童さん、

小栗旬さん、小泉孝太郎さん、石原良純さんなど…豪華~♪♪

 

内容としては、動物好きにとっては涙無しでは見られないものでしたね。

感動の涙というよりは、悲しい&悔しい涙ですが…。

 

軍用犬は今の警察犬のルーツになったものだそうです。

警察犬を躾けている様子を見るだけで少し嫌な気分になってしまうような自分には、

軍用犬として使われる犬を見るのはとても心が傷む光景でした。

 

まぁ、ドラマなんですけどね(´ひ`)

 

犬に限らず、動物は大事にしないかんなぁ~と痛感するドラマでした

コメントはありません。

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL: http://askulagent-iwai.com/k/2011/02/21/alma/trackback/

コメントを投稿

アスクル専門ショップ

  • トナー&インクショップ
    3,100アイテム以上そろう日本最大級ショップ!検索機能や便利なサービスも!
  • 家具ショップ
    仕事場の家具まとめてアスクル!約3,800アイテムそろっています。
  • アスクルスピードプリントセンター
    名刺・封筒などの印刷物やスタンプ・印鑑を最速で翌日お届け!
  • 取り扱い商品
    オフィス用品なら、事務用品から電化消耗品、事務機器まで何でも揃います。メディカル用品や生活用品だって、アスクルは充実度120%!